7月4日はアメリカ独立記念日

毎年7月4日は、アメリカの「独立記念日」です。英語では
Independence Day(意味:独立記念日)

The Fourth of July(意味:7月4日)
と呼びます。

1776年7月4日、アメリカの13の植民地の代表が、フィラデルフィアでの大陸会議でイギリスからの独立を宣言しました。この年以降アメリカでは、7月4日は毎年「独立記念日」としてお祝いをします。この日は祝日でもあり、多くの都市ではコンサートやイベントが開催されたり、夜には花火が打ち上げられたりで、お祝いムード一色になります。

独立記念日に関する映画もたくさんありますが、今回ご紹介したいのはこちらです。

1776映画

 

今COOL英会話のラウンジに飾ってあるポスターですが、これは1972年にアメリカで公開された『1776』というミュージカル映画です。独立宣言公布の1776年を意味し、大陸会議の様子を題材にしています。独立賛成派と反対派が意見を交わし、ときにはコミカルに描かれ、ウィットに富んだ描写もあり、アメリカの歴史や文化を知りたいという方にもお勧めの映画です。実は、この映画にCOOL英会話オーナー&講師Bradの親戚(母親のいとこ)も出演しています。

Jonathan Moore
Jonathan Mooreという役者で、『1776』ではジョージア代表のDr. Lyman Hallを演じました。

語学学習には外国の歴史や文化を学ぶことも必要ですので、この機会にアメリカの独立記念日について知るということも大事ですね!

2019年07月03日